探偵・調査のことならスプラッシュの知らないうちに体をむしばむ!?ストレスによる影響

HOME >> 【必読】スプラッシュ最新探偵ニュース >> 知らないうちに体をむしばむ!?ストレスによる影響
  • mixiチェック

知らないうちに体をむしばむ!?ストレスによる影響

■2016/06/18 知らないうちに体をむしばむ!?ストレスによる影響
よく、調査に踏み切る前の方が仰ります。

「調査をすることに対して罪悪感がある」
「調査をする価値があるのかしら」
「調査をして結果が得られなかったらどうしよう」

お気持ち分かります。
浮気調査という決して前向きなものではないことに、大きな勇気と大金を使うとなったら躊躇することでしょう。

そして、逆に僕はこうも思います。
「その虐げられた生活をこれから先もずっとしますか?」
「望む結果とはなにですか?」


その一歩を踏み出さなくては、真実は分かりません。
その真実を知ることが怖いのであれば、そのまま疑念を抱いた生活を続けるのも一つです。
しかし、その疑念を抱いた生活は、ずっと続けられるものではありません。


いつか、暴発してしまうでしょう。
いつか、倒れてしまうこともあるでしょう。
いつか、周りの人に影響を与えてしまうでしょう。


そのいつかいつかが増すほど、大きなパワーを持ってしまいます。
全てを破壊するほどのパワーです。


いつか訪れるその破壊をあなたは待っていることになります。


先ほど上げたこの3つ。


「調査をすることに対して罪悪感がある」
「調査をする価値があるのかしら」
「調査をして結果が得られなかったらどうしよう」


本当に心の底からそう思っていますか?
自分自身に勇気が持てないことを理由にしていませんか?
真実を知らないことで、未然に防げるものが防げなくなったとき、後悔しませんか?


この真実を知りたくても、出来ない理由。
その想いを胸に抱いたまま過ごすとどうなるでしょう?


実は、僕。3年前のある日。年明け早々、入院という自体に見舞われました。
インフルエンザから端を発した合併症で、救急搬送され、その上、救命救急で丸一日処置。
医師にも「覚悟してください」と言うひと言が出たのを、意識朦朧としながら聞いていた中で、こだましていたことを思い出します。
その後、1週間に渡り、入院となったのです。


入院は、20歳ころ、二、三回あったのですが、それから15年経ち、そのような自体になったのですが、その間、大きな病気はしていませんでした。
おそらくストレスを感じる生活が少なかったのではないかと思います。
しかし、年明け、倒れた訳です。

そして、「小林正観先生」の書籍でコレだ!と一文があったのでご紹介したいと思います。


体が壊れて行くには過程があります。
一番目はストレス。
二番目は疲れ。ストレスを放っておくと、疲れになる。
三番目は痛み。疲れを放置しておくと、こり・はり・痛みになる。
四番目は病気。
こりや張り、痛みを放っておくと、臓器が故障してしまう。
これが病気。
五番目は死。臓器の故障が臓器の停止になったときが死。


まさに、僕自身5番目の寸前まで踏み入れていたということです。
思い起こせば、その当時。
年末の業務の忙しさ、忘年会などのお付き合い、そして、二人目の子の出産と、怒濤の年末を過ごしていた結果、知らず知らずにストレスを抱えていたのかもしれません。


このように、すべての要因がストレスにあることが分かります。
では、このストレスを感じないようにするためには、どうすればいいかというと、
「悩み、苦しみ」を持たないこと、抱えないこと。


では、その“悩みや苦しみ”を持たないようにするためには、どうすればいいかというと「思い通りにしたい」という思いを捨てること。


「こうありたい」「こうであって欲しい」という執着を持たなければ、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句をいうことがなくなる。
※これを「五戒」というそうです。


こうして見ると、浮気問題に悩む方は、悩みや苦しみを持ち、そして、パートナーがなぜこうなったか知りたい、目を覚まさせたいと言う思いを抱え、それを聞き出そうとしても、上手く行かなず、不平や愚痴を口から出してしまう。
その結果、ストレスをかかえ、あとは、前述の通り、心も体も壊れていくことになります。


根本にある、この悩みや苦しみを持つ事自体は、パートナーが起こした問題に巻き込まれた形なので、仕方が無いことではあります。


しかし、その悩みや苦しみを解放することはできるはずです。
それは、相談するという行動。


一人で抱えすぎたら、ストレスを溜めることになります。
でも、同じ悩みを持つ人、または同じ悩みを過去に持っていて解決した人。
さらに、その悩みを解決できる専門家。


相談できる人はいませんか?


一人で立ち向かう必要は、ありません。
今できること。それは、もっと、解決できる手段があるうちに相談しましょうと言うことです。
出来ることから、少しずつ始めてみませんか?

【ご相談・お問い合わせについて】
・お電話でのお問い合わせは、
0120-62-6463 まで。
年中無休24時間対応で、緊急時にご対応致します。

・インターネットよりお問い合わせ頂く場合は、下記のURLよりフォームをご利用ください。

スマホ用
https://24auto.biz/data-pro/touroku/sp/entryform4.htm
パソコン用
https://24auto.biz/data-pro/touroku/entryform4.htm
担当者より、2時間以内にご返信を致します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
17年で13,000件以上の問題を解決してきた
総合探偵社SPLASH (株式会社スプラッシュジャパン)
http://www.c-splash.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
所在地:東京都港区南青山2-2-8 DFビル6F
お問い合わせ専用ダイヤル:0120-62-6463
※年中無休365日24時間対応 携帯・PHSも可能です。
代表TEL:03-5771-8366(緊急時はこちらにおかけください)
------------------------------------------------
スプラッシュ運営「彼のケータイ見る?見ない??」
公式Facebookページ:http://goo.gl/g8zZsG
代表今野の公式Twitter:http://goo.gl/uPq1Cd
代表今野のAmeba専門家オフィシャルブログ:http://goo.gl/vXZh5u
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
まずはあなたと同じ境遇にたたされた方の成功談や、
あなたに合った調査方法を知りたい方は、すぐにリアルタイム診断を受けてみてください。
あなたの問題を解決するヒントになるかもしれません。

今すぐ無料リアルタイム診断フォームへGo
 

お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問合わせ・お見積り・お申し込みは簡単便利な以下のフォームをお使いください。
なお、当サイトでは、申込みフォームから送信された情報は、プライバシー保護のため、SSL暗号化セキュリティシステムを使用しております。
コンサルティング付き調査へのお問い合わせ
お名前(匿名可)
E-mail
E-mail(確認)
性別
男性 女性
年齢
調査地域
希望調査(複数回答可)
素行調査 浮気調査 嫌がらせ対策 いじめ問題
いたずら対策 詐欺・横領調査 盗聴器・盗撮器発見
行方調査 データ調査 海外調査 鑑定調査
インターネット調査 ストーカー対策 近隣住民トラブル対策
結婚婚前調査 企業調査 雇用調査 社内調査
信用調査 その他
どのようなお悩みですか?
この調査を通して一番知りたい事実は何ですか?
最終的(調査後)にはどうなることが理想(願望・どうしたいのか)ですか?


お電話による受け付けはこちら

総合探偵社スプラッシュ - 今野裕幸のコンサルティングサイト
HOME - 個人のお客様 - 法人のお客様 - 調査料金 - 推薦者およびお客様の声 - サポートメニュー - 会社案内・プロフィール
調査内容 - サービス案内 - よくあるご質問 - TV・書籍出演歴 - 安心と信頼への取り組み - 報告書サンプル - 交渉コンサルティング
浮気調査 - データ調査 - 人探し・行方調査 - 素行調査 - 社内調査 - 盗聴器発見調査
スプラッシュ提携専門家ご紹介 - モバイルスプラッシュ -  特定商取引表示 - プライバシーポリシー
不安度チェック - スプラッシュBlog - SPLASH探偵学校 - お問合わせ - 所在地 - ローンのご案内
Copyright© 2008-2013 総合探偵社スプラッシュ - 今野裕幸のコンサルティングサイト All Rights Reserved.
サイト内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。